【ダブル】〜発狂したい人に贈る〜僕らのエルテラリザランド
今回は良くも悪くもポケモンを†愉しめる†PTを紹介します!!笑
主な戦績:神田さん主催おっぱい杯優勝(個人成績5-1)
ダブルレート最高1950くらい
(S9〜S10に使用)
以下個別紹介
エルフーン@襷
性格:臆病
特性:悪戯心
努力値:Sぶっぱ、残りHB
技:袋叩き/追い風/アンコール/守る
叩きのエルフーンのほぼテンプレ。
"守る"の枠がムンフォなどになってる個体をチラホラ見かけるが、初手ガルーラ対面で安定した行動を取るために、"守る"は必須だと思う。
テラキオン@ロゼル
性格:陽気
特性:正義の心
努力値:ASぶっぱ
発狂マンその1
技構成、性格、調整はほぼテンプレ。
他と比べて違うところは持ち物である、フェアリー半減実のロゼル。
初手のガルニンフ対面に置いて安定して立ち回ることができ、あまり認知度が高くない為、上手く決まるシーンが多かった。
一つ言い忘れたけど、
雪崩は信用しちゃダメだよ???
リザードン@リザyナイト
性格:控えめ
特性:もうか
調整:補正無しMガルーラの捨て身耐え
特化霊獣ランドのダブルダメ雪崩耐え
準速70族抜き
余りC
技:熱風/オバヒ/ソーラービーム/守る
発狂マンその2
一つ言い忘れたけど、
いっぱい耐久調整してもこいつ外すし、めっちゃ怯むよ???
ランドロス@スカーフ
性格:意地っ張り
特性:威嚇
努力値:4-196-76-*-4-228
調整:1段階↑の球キザンの不意打ち高乱数耐え
最速スカーフドーブル+1
ダブルダメ地震で"H-4テラキ"最高乱数切り一発。
技:蜻蛉/地震/岩雪崩/馬鹿力
発狂マンその3
このPTでもっとも調整を悩んだぽこもん。
Sの実数値を140(準速実数値は143)にする事で、相手のランドロスがテラキを縛っているか(スカーフか否か)を判断する事が出来る。
火力調整がちょっと変わっているのは、叩きパミラー意識のため。
はかたるびー氏の影響で、環境にヨプテラキが少し流行っていた為、
馬鹿力で倒せない事もしばしばあり、こういう調整となった。
相手のPTにキザンが見えていても初手選出せざるを得ない時があった為、耐久調整は必要だった。
†相手のランドに怯まされ、岩雪崩を外す運命†
ギルガルド@残飯
性格:控えめ
特性:バトルスイッチ
努力値:HCぶっぱ
技:シャドボ/ラスカノ/身代わり/キンシ
PTの補完枠その1。
耐性の多さゆえに安定した立ち回りが出来る。
トリパ相手の時などには積極的に選出していく。
リザやランドと並べるとワイガ持ち読みで行動をされる事が多く、身代わりが決まるシーンも多かった。
ミロカロス@オボン
性格:控えめ
特性:勝ち気
努力値:252-*-116-52-4-84
調整:補正有りガルーラの捨て身お盆込み確定耐え
自己再生、お盆の効率を考えH=2n
2段階↑のこご風で1段階↑球キザン不意打ち耐えランド確定1
こご風後最速100族+1
技:熱湯/こご風/ミラコ/自己再生
PTの補完枠その2
ここまでで重たい、ヒードランやバンドリマンダを牽制するぽこもん。
持ち物に関してだが、サイクル戦になる事もしばしばあり、繰り出し性能を高めるためにオボンを持たせた。
???「なんでランドにこご風外すんじゃ〜www」
【選出】
初手
控え
基本はこの4体で選出。
1800くらいまでならサクサクいけるはず。
対の時
初手
でランド地震、リザ熱風でおk
対の時
初手
控え
初ターン
テラキ引っ込めランド、エルフ追い風
次ターン
ランド蜻蛉返り→テラキ、エルフ叩き
でほぼいけます。
ランドの蜻蛉は相手のランドロス側に撃ちましょう(ボルト側は守る可能性が高い為)
対
初手
ランド地震、リザ熱風で相手の想定されるほぼ全てのパターンに対応出来ます。
(威嚇入れればリザはテラキの雪崩は確定耐え)
対CHALKの時
初手
このPTなら相手は99.9999…%の確率でガルクレセが出てきます。
テラキは初手守る、ギルガルドは身代わりで確実にアドを取れます。
【最後に】
このPT使ってる時に、
「これは、2000行くな〜」て思いましたが、命中不安使っている以上、肝心なところで外して負けたりします笑
基本的に全てのPTに対して互角以上に対応出来る、と思ってたのですが、バンドリマンダ+キノガッサ、みたいなPTは滅茶滅茶キツいです笑
ものすごく雪崩を撃たれるので、
良くも悪くもポケモンを†愉しむ†ことができます^-^)/
「はぁ〜??糞ゲーかよ!?!?(°〜°)」
てやってる時がもっともポケモンやってる気がしますよねw
では今回はここまで!ノシ