【ダブル】〜発狂したい人に贈る〜僕らのエルテラリザランド

f:id:nandec091:20151015115943p:image

こんにちは!


今回は良くも悪くもポケモンを†愉しめる†PTを紹介します!!笑


主な戦績:神田さん主催おっぱい杯優勝(個人成績5-1)
ダブルレート最高1950くらい
(S9〜S10に使用)

以下個別紹介

f:id:nandec091:20151015120552g:image
性格:臆病
特性:悪戯心
努力値:Sぶっぱ、残りHB
技:袋叩き/追い風/アンコール/守る

叩きのエルフーンのほぼテンプレ。

"守る"の枠がムンフォなどになってる個体をチラホラ見かけるが、初手ガルーラ対面で安定した行動を取るために、"守る"は必須だと思う。


f:id:nandec091:20151015120045g:image
テラキオン@ロゼル
性格:陽気
特性:正義の心
努力値:ASぶっぱ
技:インファイト/岩雪崩/地震/守る

発狂マンその1

技構成、性格、調整はほぼテンプレ。

他と比べて違うところは持ち物である、フェアリー半減実のロゼル。

初手のガルニンフ対面に置いて安定して立ち回ることができ、あまり認知度が高くない為、上手く決まるシーンが多かった。

一つ言い忘れたけど、
雪崩は信用しちゃダメだよ???


f:id:nandec091:20151015120603g:image
リザードン@リザyナイト
性格:控えめ
特性:もうか
調整:補正無しMガルーラの捨て身耐え
特化霊獣ランドのダブルダメ雪崩耐え
準速70族抜き
余りC
技:熱風/オバヒ/ソーラービーム/守る

発狂マンその2

エルテラの苦手なギルガルドや、モロバレルに強く、追い風下での制圧力はピカイチ。

一つ言い忘れたけど、
いっぱい耐久調整してもこいつ外すし、めっちゃ怯むよ???


f:id:nandec091:20151015120613g:image
ランドロス@スカーフ
性格:意地っ張り
特性:威嚇
努力値:4-196-76-*-4-228
調整:1段階↑の球キザンの不意打ち高乱数耐え
最速スカーフドーブル+1
ダブルダメ地震で"H-4テラキ"最高乱数切り一発。
技:蜻蛉/地震/岩雪崩/馬鹿力


発狂マンその3

このPTでもっとも調整を悩んだぽこもん。

Sの実数値を140(準速実数値は143)にする事で、相手のランドロスがテラキを縛っているか(スカーフか否か)を判断する事が出来る。

火力調整がちょっと変わっているのは、叩きパミラー意識のため。
はかたるびー氏の影響で、環境にヨプテラキが少し流行っていた為、
馬鹿力で倒せない事もしばしばあり、こういう調整となった。

相手のPTにキザンが見えていても初手選出せざるを得ない時があった為、耐久調整は必要だった。

†相手のランドに怯まされ、岩雪崩を外す運命†


f:id:nandec091:20151015120121g:image
性格:控えめ
特性:バトルスイッチ
努力値:HCぶっぱ
技:シャドボ/ラスカノ/身代わり/キンシ

PTの補完枠その1。

耐性の多さゆえに安定した立ち回りが出来る。
トリパ相手の時などには積極的に選出していく。
リザやランドと並べるとワイガ持ち読みで行動をされる事が多く、身代わりが決まるシーンも多かった。


ガルーラの冷パンとオコリザルの岩雪崩でなぶり殺しにされた過去を持つ。


f:id:nandec091:20151015120626g:image
ミロカロス@オボン
性格:控えめ
特性:勝ち気
努力値:252-*-116-52-4-84
調整:補正有りガルーラの捨て身お盆込み確定耐え
自己再生、お盆の効率を考えH=2n
2段階↑のこご風で1段階↑球キザン不意打ち耐えランド確定1
こご風後最速100族+1
技:熱湯/こご風/ミラコ/自己再生

PTの補完枠その2

ここまでで重たい、ヒードランやバンドリマンダを牽制するぽこもん。

再生を持つことで、終盤の詰め筋となる事も多く、また†必殺†のミラーコートでリザやサーナイトを分からせることも出来る。

持ち物に関してだが、サイクル戦になる事もしばしばあり、繰り出し性能を高めるためにオボンを持たせた。

???「なんでランドにこご風外すんじゃ〜www」


【選出】
初手f:id:nandec091:20151015121212g:imagef:id:nandec091:20151015121217g:image
控えf:id:nandec091:20151015121340g:imagef:id:nandec091:20151015121335g:image
基本はこの4体で選出。
1800くらいまでならサクサクいけるはず。

f:id:nandec091:20151015121212g:imagef:id:nandec091:20151015122534g:imageの時
初手f:id:nandec091:20151015121340g:imagef:id:nandec091:20151015121335g:image
でランド地震、リザ熱風でおk


f:id:nandec091:20151015121340g:imagef:id:nandec091:20151015123921g:imageの時
初手f:id:nandec091:20151015121217g:imagef:id:nandec091:20151015121212g:image
控えf:id:nandec091:20151015121340g:image

初ターン
テラキ引っ込めランド、エルフ追い風
次ターン
ランド蜻蛉返り→テラキ、エルフ叩き
でほぼいけます。
ランドの蜻蛉は相手のランドロス側に撃ちましょう(ボルト側は守る可能性が高い為)

f:id:nandec091:20151015121212g:imagef:id:nandec091:20151015121217g:image
初手f:id:nandec091:20151015121340g:imagef:id:nandec091:20151015121335g:image
ランド地震、リザ熱風で相手の想定されるほぼ全てのパターンに対応出来ます。
(威嚇入れればリザはテラキの雪崩は確定耐え)

対CHALKの時
初手f:id:nandec091:20151015173646g:imagef:id:nandec091:20151015173613g:image
このPTなら相手は99.9999…%の確率でガルクレセが出てきます。
テラキは初手守る、ギルガルドは身代わりで確実にアドを取れます。



【最後に】
このPT使ってる時に、
「これは、2000行くな〜」て思いましたが、命中不安使っている以上、肝心なところで外して負けたりします笑

基本的に全てのPTに対して互角以上に対応出来る、と思ってたのですが、バンドリマンダ+キノガッサ、みたいなPTは滅茶滅茶キツいです笑

ものすごく雪崩を撃たれるので、
良くも悪くもポケモンを†愉しむ†ことができます^-^)/

「はぁ〜??糞ゲーかよ!?!?(°〜°)」
てやってる時がもっともポケモンやってる気がしますよねw


では今回はここまで!ノシ